virago20724のブログ

超個人的、備忘録。この歳になって分かったこと。時々、ASKAさんへの想い。

完走。

ASKAさんのASKA premium concert tour-higher groundアンコールツアー 」が

無事にファイルを迎え、完走されました。おめでとうございます。

ファンの人達のコメントを読んでいたら、

会場に行けなくても状況が伝わって、感動で泣けてきました。

もちろん嬉し泣きです。

 

政府の厳しいコロナ対策の中(マンボウなど)スタートしたこのツアー。

感染対策や入場者記録というのはあっても、

陰性証明書やワクチン接種証明書の提示はしなくて入場できた。

そして、クラスターや感染者を出すことなく完走出来た意味は大きいと思う。

一つ心配していたのは、

嫌がらせで、体調不良になったなどの捏造書き込みがあったらどうしょう?

と思っていた。

 

実際に会場に足を運んだ人なら分かると思うけど、

ASKAさんの歌を聞いたら、元気になった、免疫が上がったと思う、

明日から仕事頑張れる。などなどのコメントが溢れていて安心した。

そりゃそうだよ。よかった、よかった。