virago20724のブログ

超個人的、備忘録。この歳になって分かったこと。時々、ASKAさんへの想い。

「GET THE CLASSICS ASKA Premium Symphonic Concert 2022」西宮公演

           

昨日行って来ました。

兵庫県立芸術文化センターで行われた

ASKAさんのライブ?コンサート?リサイタル?って何?。……。

 

一緒に行っていた娘が、

「会場のお客さんアトムで手を上げたそうだったね。周りの人達、胸あたりで抑えてた」

って言ってた。

気持ちを解放したら、音楽と共に体が自然に動くものね。私も自分の体が動かないように

力んでいた。

「止まった時計」と「けれど空は青」今、聴きたかったので、

歌ってくれてありがとうございます。歳を重ねても同じ気持ちで感動することが分かった

当時は、若者が作った歌だったかもしれないけど、60代になった今も色褪せることなく

心震える素晴らしい楽曲です。

 

会場に向かう途中、シルバー色の球型飛行物体がずっとついてきた。

可視解放してくれたのかな。