virago20724のブログ

超個人的、備忘録。この歳になって分かったこと。時々、ASKAさんへの想い。

手薄?

「手薄になるから、不具合が起きる。管理出来ないなら、手放せ」

 

調べてみました、手薄。

•おろそかになる。•後回しになる。•手が回らない。目が行き届かない。

•大事な点に、気づかない隙ができる。•備えが、貧弱。

 

自分の周りを見回したら、管理出来ていない物がいっぱいあった。

 

20代の頃、降りてきた言葉。

「外出先で、手に持てる荷物は、3個まで」

「外出先で、財布の入ったカバンは、人に預けるな、肌身離さず身につけろ」

 

外出先で当然荷物は増えるけど、大きなカバンに押し込んででも、

いつも、3個にまとめている。

 

大事な物(財布、パスポート、鍵、書類など)は、

逆に、小さなボディーバッグに入れて、

飛行機で、お手洗いに行く時でさえ、身に付けている。

 

大きなカバン、小さなカバン、そして予備。外出先では、いつも3個まで。

おかげさまで、紛失などのトラブルは、今の所なし。

 

20代の頃、ありがたい言葉をいただいた。

そして、今回の手薄、じっくり考えてみます。

 

(空から降りて来た言葉)