virago20724のブログ

超個人的、備忘録。この歳になって分かったこと。時々、ASKAさんへの想い。

モンスター退治

以前 アメリカ、ヒュストンのホテルに滞在していた時、

何気につけたテレビで、漫画「スポンジボブ」が流れていて見ていた。

ストーリーは、ボブの前にモンスターが現れて、色々仕掛けてくる。

ありとあらゆる手を使い、

ボブを怖がらせたり、意地悪してきたり、行く手を妨害したりしていた。

 

そんな時ボブは、全く動じず、「ファニー、楽しい、ハッピー」を連呼して、

切り抜けていく。モンスターは怖がらないボブに苛立つも、段々と萎縮していく。

「なに怖がらせているの?全然、怖くないよ、あなたファニーね。」

というストーリーが、続いていく。

最後はモンスターが退散して、いつものお花畑状態のボブの世界に。

 

スポンジボブの奥深さに、感動したのを思い出した。