virago20724のブログ

超個人的、備忘録。この歳になって分かったこと。時々、ASKAさんへの想い。

東京その3

                                10月20日、午後は、ASKAさんの剣道の試合の応援に行った。

                                           

試合以外の時間は、見えない所で控えているのかと思っていたら、

観客席から見える会場で、ASKAさんが普通に柔軟運動とかしながら、

開始を待っている姿が見えたので、緊張した。

 

今日の目的は、試合の応援、微弱ながらも「気」を送って勝ちを願う。

第1試合は、あっという間に勝った。周りの人達もエッ?いつ試合終わった?

とか、言っていた。

 

第2試合が、始まる前に、一緒に行った娘が「試合の記録、撮ったほうがいい?」

と聞いてきたので、少し考えて、

「あくまでも記録で、コンサートの時にboxがあったら渡そう」と話して、

決勝までの3試合分の記録を撮ってもらった。

 

第3試合の時に、捻挫した瞬間も記録されていた。

速すぎて、肉眼では分からなかったが、動画の記録では、

メンを打った後、後ろに下がる、

右足、左足、右足、左足、3歩目の右足の着地の時に、

内側に足の裏が見える位に、ひねっていた。かなり痛いと思う。

普通の人は、歩けないと思う。それでも、タイムの後、一本勝ちした。強い。

 

インタネットで所作のことが書かれていて気になった。普通は真っ直ぐ歩けないよ。

鍛えていて、練習していて、精神力があるからだよと叫びたい。

 

つづく…。