virago20724のブログ

超個人的、備忘録。この歳になって分かったこと。時々、ASKAさんへの想い。

やっぱり呼吸は大切だな。

食べる。水を飲む。眠る。

まぁ経験上、1日位は「飲まず食わず寝ない」でも生きてきたけど、

どれ位い呼吸しないでいるとダメになるのかな?

3分?5分?息を止めると苦しいよね。

1日息をしないなんて考えられない。

という事は、呼吸(空気、酸素)は生きていく優先順位では、1位なんだな。

 

マスクの種類によっては、呼吸困難になる可能性もあるかもしれない。

 

幼い頃、冬に寒いから布団を頭からかぶって寝たら、

息苦しくて夜中に目が覚めて、もう頭から布団をかぶらないと思った。

(寒くても鼻から上は布団から出す)

こんな息苦しいことがマスクの中で起こっているかも知れない。

 

大人に物申せない健康な世の中の子ども達、大丈夫かな?

苦しい思いをしている子、いると思います。