virago20724のブログ

超個人的、備忘録。この歳になって分かったこと。時々、ASKAさんへの想い。

修復と創造と開発。

修復、創造、開発する時は、設計図が無いところから始める。

修復は、修理あとが分からないように仕上げる。

創造、開発は、試作に時間がかかる。

 

ASKAさんのブログ記事によると、人々に良い音を届けたくて、スピーカーを開発したそうだ。試行錯誤している様子が、うかがえる。

歌詞やメロディーだけでも素晴らしいのに、音質や音域まで届けようとしている姿を見ると、感謝でしかない。そして、音楽 に素人の私に新たな楽しみを与えてくる。

 

世間では、色々な意見があると思うけど、

こういう生き方が、気に入らない人は、自分自身で開発して作れば良いと思う。