virago20724のブログ

超個人的、備忘録。この歳になって分かったこと。時々、ASKAさんへの想い。

間違いは、正す。

何を、正すのか?は、今更ながら英語を正しく発音したいと強く思った。

そのために、今迄の英語の発音を全て忘れる必要がある。

忘れるのが難しい。でも、間違って覚えたのだから、正しい発音に覚え直そう。

 

幼児の頃の気分になって、フォニックスから、やり直し、自主勉強を始めた。

英語を話せる口の神経と脳の神経が繋がるように特訓したら良いらしい。

秘密の特訓、ん…なんだか楽しいぞ。もっと自分を良くしよう。

(ここに書くと、秘密にならないけど、練習内容は秘密にしよう)

 

 海外イベントに参加する時に、英語が母国語じゃない国の方達の話す英語の

発音が上手で、いいなぁーと思っていた。

正しく発音できたら、コミュニケーションも、もっと楽しいと思う。