virago20724のブログ

超個人的、備忘録。この歳になって分かったこと。時々、ASKAさんへの想い。

魂の選別?

ASKAさんの「歌になりたい」のMVが、全編公開された。

説明によると、未来の地球のようだが、

 

別の見方をすると、

地球の創生に関わった魂の持ち主が見たら、何かを感じることだろう。

別の星から何もない地球に降り立ち、途方にくれる。

そこから、創造していく。私に何が出来るかと考える。

そんな場面が浮かんだ。

 

歌は、音階?

音階でコミニュケーションをとっていた「未知への遭遇」の映画を思い出した。

歌は地球にとって、とても大切な存在であることは、確かだった。

 

すなわち、創造を邪魔する人の魂は、残らないと思う。