virago20724のブログ

超個人的、備忘録。この歳になって分かったこと。時々、ASKAさんへの想い。

届いた。

予約していた、ASKAさんのシングルCD。

「歌になりたい/Breath of Bless〜すべてのアスリートたちへ」が届いた。

 

「Breath of Bless〜すべてのアスリートたちへ」は、

アスリートを励まし背中を押して、時には傷ついた心を癒し、

孤独の中で一生懸命、能力を高めようとする人達に寄り添うような

そんなイメージが浮かんだ。

しかも、国境もなく…。もっと言うなら、宇宙の生物に聞いてほしいと思った。

 

ASKAさんの歌のすごい所は、長く聴き続けることによって、

魂に染み込んでいくことだと思う。

そして、今までの歌も、スキャット?の部分が重要だと感じていたので、

宇宙人に向けて歌っていたのだろうか?(笑)

 

この先も、長く、永く、奏でられるだろう。(未来も)