virago20724のブログ

超個人的、備忘録。この歳になって分かったこと。時々、ASKAさんへの想い。

ASKAさんのコンサートに行ってきた。その1

12月20日ASKAさんの

billboard classics ASKA premium ensemble concert -higher ground-」

を観に行った。(会場は兵庫県立芸術文化センター

私的に、思い出のある曲目が多かったので嬉しかった。

 

Heartは、やっぱり富士急を思い出す。

マイクスタンド、クルクルやマイクパフォーマンスも

タイムスリップした気分になれた。

青春の鼓動の、んっ、パッ👄!も見逃さなかったよ。

Fellowsの歌は、心無いコメントのオンパレードだった頃をちょっと思い出し

切なくなった。

特に、一緒に行った娘は、HelloとBIG TREEが好きなので、嬉しそうだった。

(そういえば10歳の頃に娘は、訳も分からず、親に連れられてコンサートに

     行っていた感じだったけど)

 

リハーサルにも参加出来た(このチケットの売り上げはすべて、熊本復興のための

義援金として寄付されます)

このチケットの申し込みをする時、午後3時に入力し始めて数十秒で娘は、Get。

私は、アイテムTシャツの移動に手間取り、予定枚数終了の表示になった。

そして娘は、リハーサルのチケットを私に譲ってくれた。ありがとう。

 

スキャットもいっぱい聴けた。これは、マニアック?

歌になりたいは、周りの人達もコーラス部分を歌っていたので、安心して参加。

ちよっと不思議な事。2回しか聴いていないのに、

 Oh! Oh! Oh! We Love Music. I know. You know. We know.

 Oh! Oh! Oh! We Love Music. I love.You love.We love.が脳内リフレイン。

ASKAさん、好き好きタイマーみたいに、何か仕込んでる?