virago20724のブログ

超個人的、備忘録。この歳になって分かったこと。時々、ASKAさんへの想い。

ASKAさんのコンサートに行ってきた。その2

                             いつも大盛況の撮影ブース                      

                             

 

ASKAさんは、本当に大股でどんどん先に進んでいますね。

同じ、33年早生まれとしては、希望の星です。

私の同級生達を見ていると、定年をゴールとした人は、

この先の事を戸惑っているそうです。何しようかな?という感じみたいです。

 

私も何ができるか考えました。

やっぱり、私の得意分野。ファブリックのデザイン。13年前に事務所を辞めてから、

趣味の範囲だけで、商業的には描いていない。

ヴィンテージ家具好きの美容師さんにファブリックの事を話したら

「皆んな困ってるんだよね、ヴィンテージのインテリに合う柄の生地がなくて、もし見つかっても、かなり高額で買えない、しかも、端切れが多いから、使えない」

って言っていたので決心した。私復刻の仕事もしていたので、描けるかもしれない。

あるサイトにデザイナー登録をして柄をアップロードしたら、生地の種類を選び、

その柄の生地を購入できるシステムがある。しかも、安価だ。

 

商用利用可に設定すると、そのサイトにデザインが公開され、一般の方も

私の描いた柄の布が購入出来る。

一般公開しないで、プライベートで発注すると、私だけがその柄の布を購入すること

が出来る。

どちらも選べる良いシステム。

 

まずは、手描きの原画製作。原画のデータ化は、娘に頼もう。

どなたか、欲しい柄はありますか?プライベートで描きますよ。

その美容師さんからは、お気に入りのビンテージチェアーの布が破れてしまい

張り替えがしたいので、同じ柄の布が欲しいというリクエストいただきました。

その事をなぜここに書いたか?それは、決心したからです。

ASKAさんを見習わなくてはね。