virago20724のブログ

超個人的、備忘録。この歳になって分かったこと。時々、ASKAさんへの想い。

今日、思いついたこと 1。

私の頭の中は、つくづく、取っ散らかっていると思う。

仮に、

私の体が、自分の敷地としよう。

口という門がある。敷地の中はバランスがとれて、平穏無事なのが良いが、

善玉、悪玉がいて、戦っている。

私は、善玉を応援して、善玉優位でバランスをとりたいと考えている。

過去を振り返ると、敵(悪玉)に武器を与えた事があると思う。

なんて、馬鹿げた事をしていたのか。

 

「敵に武器を与えていた」そう考えると、腑に落ちた。

知っているのと、腑に落ちるとは違う。

 

武器とは、添加物や、発ガン物質と言われる食品。

口の門番は、いとも簡単に武器を通してしまう。

もっと、深く考えよう。