virago20724のブログ

超個人的、備忘録。この歳になって分かったこと。時々、ASKAさんへの想い。

気がついた者だけ…

批判覚悟で決意したASKAさんの発表。

私は、全面的に支持したいと思います。

しかし、心無い批判コメントが書かれてあり心が痛んだ。

 

そんな時、言葉が降りてきた。

「気がついた者だけ生き残る」

分からない者には分からない仕組みなのか?宇宙の仕組みは。

淘汰されるのか、寿命まで生き残るのか?

「清潔」「不潔」という言葉がある中で、衛生商品が不足したせいで、

「不潔」で命を落とすのは、無念だ。

 

私は幸いにも海外に行く機会があったから、日本以外の国の人の考えを知る事が出来た。

本当の事を言ったら淘汰される。慎重に行動しないといけない。

気づいた者だけひっそりと健康管理を実行していると知った。

 

本当の効果は、伏せている事が多い。

除菌効果、清潔に保つ、くらいの表現しかないんだろうと思う。

分かる人には分かる、その辺りで気がついた者だけ…ということなのだろう。

賢く生きるとはそういう事かも知れない。