virago20724のブログ

超個人的、備忘録。この歳になって分かったこと。時々、ASKAさんへの想い。

出来ることが増える喜び

幼少の頃を思い返せば、日々、出来ることが増えて嬉しかった。

例えば、鉄棒の逆上がりが出来た。折り紙が上手に折れるようになった。

など、夢中で練習したから、上達した。

 

何処が、ピークなんだろう?

 

同年代「気がつけば、出来ないことが増えていく。」という話題が多くなる。

何処かで、あきらめて、やらなくなったからかな?と思う。

出来ないと、楽しみが減っちゃうよと思う。

 

もし迷ったら、目指す先に、楽しみの多い方を選択しよう。(出来る選択の多い方)

「心に花の咲く方へ」だなと、つくづく思う。奥が深い。

 

そして、色々やって技術を身につけてから、次のステージに進みたい。

物質は、地球に全部置いていかねばならない。

持っていけるのは、身に付いた技術だと思う。

それを知っている先輩方は、日々、技術向上を目指して頑張っていて、

その姿を、後輩に見せているのだと思う。