virago20724のブログ

超個人的、備忘録。この歳になって分かったこと。時々、ASKAさんへの想い。

争いの火種に着目。

「争いの火種に着目せよ」

(空から降りて来た言葉)

平和に暮らしていたのに、誰かの悪意で一気に流れが悪くなる事があるよね。

なんとなく悪くなったね。と思いがちだけれども、きっかけを作った者がいるんだね。

人々の幸せと平和を願わない人種だね。天罰という言葉を知らないのかな?

 

遭遇したらどうしたらいいんだろう?

災害に例えると、まず逃げるよね。自分の家だったら、初期消火だね。

消火器を用意しておかないとね。

争いの初期消火?消火器はなんだろう?

(空の人に質問してみた)