virago20724のブログ

超個人的、備忘録。この歳になって分かったこと。時々、ASKAさんへの想い。

ulas O3

ulas 。すべては、愛情と思いやりから始まったと思う。

コロナ騒ぎのもっと前からだ。

Twitterでとやかく言う人の書き込みを目にするたびに、

その人は、使用しなくていいから、negative誘導は、やめてと思う。

 

今伝えられている使用用途の他に、

私が期待しているのは、絵の具を溶かす時に使いたいと思っている。

画材を買い揃えようとした時に、廃盤、販売終了という壁にぶち当たった。

在庫がなくなれば手に入らなくなるという事実を知った。

今後気になるのは、絵の具に生えるカビ。やはり汚れた水や筆についた何かだ。

空気中の目に見えない微細なほこりや雑菌は防ぎようがない。

現役の頃は気軽に新しく買い足していて、気にしていなかったけど、

貴重な絵の具を長持ちさせるために使ってみたいと思う。

ウォーターカラー。

カラーインクは水分が腐ると嫌なので仕事を辞めてから蓋は開けていなかったけど、

今後は、インク画も描けそうかな?

予約権コードを用意して、発売されるのをお待ちしていま〜す。