virago20724のブログ

超個人的、備忘録。この歳になって分かったこと。時々、ASKAさんへの想い。

骨格の原型

粘土で形成した男の子人形のフェイスの原型に焼が入った。

(オーブンで焼く粘土ね)

ボディーと頭部を結合するにあたって、頭部の据わり位置を確認した。

服を着せ付けたときの首の出方とかね。

実際に一から作るって大変なんだね。

細工には、歯科技工士さん用のツールを使ったそうだ。

 

近々、模型屋さんに行って良さげな樹脂を探しに行く予定です。

今娘は、髪の毛の研究をしている。(人形用)

 

私の描き描きの成長記録よりも、男の子人形完成までの記録になりそうです。

無償の愛には無償の愛で応える。

娘のリクエストで2柄描いている所です。