virago20724のブログ

超個人的、備忘録。この歳になって分かったこと。時々、ASKAさんへの想い。

『ASKA&DAVID FOSTER PREMIUM CONCERT 2023』

私は、3月19日「兵庫県立芸術文化センター」のコンサートに参加した。

DAVID FOSTERさんの動画はYouTubeで観ていたので、

本物が来る!ってことでワクワクしていた。

DAVID FOSTERさんのピアノ演奏で合唱出来るなんて夢のようでした。

いつものASKAバンドの皆さんの演奏、一木さん、SHUUBIさんのコーラス、

ストリングスの皆さんの演奏も素晴らしかったです。

そして、DAVID FOSTERさんのピアノ演奏で歌う薫さんの歌声も素敵でした。

ASKAさんは終始、夢を叶えた少年のような感じに見えました。

うまく専門的に表現できずにすみません。

ファンの皆さんのコメントを見て、そうそう、そうよねそうだったと思って見てました。

次に繋がる何かを掴んだ貴重な瞬間を目撃できました。

 

そしてね。観察している微生物を連れて行ったんよね。(もはやペット)

最初はおとなしかったんだけど、終盤から金属が響くような感じで、

ジンジン共鳴していて生命力を感じました。

音楽と微生物は共鳴するんですね。

そして次の日にはカサが増えました。匂いが甘くなりました。

不思議。なんか研究したくなった。観察を続けます。

4月2日も連れて行きます。