virago20724のブログ

超個人的、備忘録。この歳になって分かったこと。時々、ASKAさんへの想い。

一致。

昨日、糠おっちゃんの所へ行った。

糠お母さんと、いつものように話していた。

「うちのこれって、ほんまに効くんかな」

と聞かれた。

エーっ!私に聞いてくる?なんで?

効くよ、効く。

「やっぱり効くんか?」とお母さん。

「体の内と外が干渉して効くんやな」って。

そうそう、

営業して、お客さん来てるやん。

そうこうしているうちに、ソ◯◯◯ッ◯って知ってる?

って聞いてみた。

「聞いた事あるなぁ、学者の先生が4人来て、そんな事言ってたなぁ、

卓上の研究と実践の経験が一致したってビックリしてた」

「覗くの持って来て、いっぱいおる」って言ってたわ」

(多分、顕微鏡の事)

はぁ、お母さん、それ、みんな探しているやつ。

「主人(糠おっちゃん)死んで、息子に言ってない、あんた(私)聞いた?」

私、いつも聞いてたよ、沖縄行った時も2日間ずーっとその話し聞いてたよ」

「あー、そうなんか?」

こんな会話した。聞いてしまった、どうしよう。