virago20724のブログ

超個人的、備忘録。この歳になって分かったこと。時々、ASKAさんへの想い。

正義感と自分の使命とは違う

「正義感と自分の使命とは違う」

(空から降りて来た言葉)

 

よくよく考えると、正義感で行動すると失敗することが多かった。

人の為と思い行動して、トラブルに巻き込まれたりもした。

まぁ、大きなお世話だったなぁー、と思う。

正義感で行動すると、争いの元になったりもする。

 

私、正義感は手放します。

 

自分の使命は何か?まだよく分かってはいないけれど、

自分に出来る事で、自分軸で突き進む事が出来ることだと思う。

集中して没頭している状態の事かな?

 

使命で行動した結果、誰かの役に立たっていたなら、

それでいい。