virago20724のブログ

超個人的、備忘録。この歳になって分かったこと。時々、ASKAさんへの想い。

行動する人?行動しない人?

「これから、こんな事がしたい。あんな事もする予定だ!」

なんて、会話の話題でよく出てくるけど、

「あれから、何かした?どうだった?」なんて聞いてみても、

まだ、進展していなくて、

やりたいと思っていながら、行動していない人が多い事に気付く。

 

マス目1つが1週間を表していて、1行が1年間で、

90歳までの余命を再確認する「your life」というライフカレンダーがあったので、

61までマス目を塗ってみたら、時間が残っていないように思えた。

残りのマス目の、何処に何の予定を入れようかな?

 

海外旅行に行くと、あと何日あるのか?とか滞在日数を意識しながら行動する。

毎日、充実しているし、楽しい。

一期一会でも感謝の気持ちが湧いてくる。

 

 日常生活も同じように意識しないといけないし、これからは、今まで以上に、

やりたい事を明確にして計画し、具体的に準備しないと、願いは叶わないと思う。

私もそうだけど、私と同じ歳の人も意識したほうがいいと思う。

 

今、行動しない人は、多分、これからも何もしない。

多分、やる気が、日々失せていくから。