virago20724のブログ

超個人的、備忘録。この歳になって分かったこと。時々、ASKAさんへの想い。

自分にない気持ち。

他人の行動を妬む人の気持ちが分からないので、

空の人に聞いてみた。

機嫌良く行動している人を見かけると、

必ず妬んで妨害する人が現れるのを目にすることがある。

ただ羨ましいのか?その人を下げて上に行きたいのか?

よく分からない。

 

「そういう気持ちになったら、行動レベルが下がっていると言う事だ」

「深く考えず準備や練習もしないで、羨ましい人の上にはならない」

(空から降りて来た言葉)

 

努力している人は、無我夢中で進んでいる感じがする。

妬んでいる人を見かけたら、

レベルが追いついていないんだなと思うようにします。