virago20724のブログ

超個人的、備忘録。この歳になって分かったこと。時々、ASKAさんへの想い。

22歳の時、私に両親がいない事をなじった人は宇宙でただ一人。

40年を経て、やっと気がついた。

かなり責められ、気にしていた自分。

両親とも、病気で他界した。私にはコントロール出来ない出来事である。

 

仮に、遠い親戚の人としておこう。

「私に両親がいたなら、その人に金品の贈り物をしていたはずなのに、

私が、親からそのような教育を受けていないから、気がつかずに贈り物をしなかった。」

というような内容ばかりの言葉を浴びせられてきた。

 

私なりに金品贈り物をしてきたつもりだったけど、不十分だったのかも知れない。

と真面目に対応して来た40年であった。

 

宇宙でただ一人の人の意見?に従っていた?バカな事に気づいたのである。

そういえば、その他の人々には、なじられた事は一度もなかったなぁ。

 

宇宙でただ一人の人の意見に振り回される必要はない。