virago20724のブログ

超個人的、備忘録。この歳になって分かったこと。時々、ASKAさんへの想い。

…続き。

私が駆け込み寺のように、おっちゃんの所に行ったのには訳があって、

35歳位の時に、シミ、しわがとれる化粧品を勧められて使用したのがきっかけで、

顔が火傷のようにただれて、見るも無惨な状態になったのです。

ちょうど、ワ……ン後遺症の人が画像で見せてる、えげつない(関西弁)感じです。

今思えば、シミもしわもあまりない年齢で、これを使い続けるといつまでも若くいられる

という幻想と慢心があったと思う。

友人の奥さんだったので、化粧品を買うのを断る事で友人とも疎遠になった。

そこで出会ったのが、船瀬さんの本だった。まあそれから紆余曲折あり、

だんだん良くはなるものの、最後のひとエリアがどうしても治らない。

そんな時、おっちゃんに出会った。跡形もなく綺麗になると言ってくれた。

本当にそうなった。綺麗になった。そろそろおっちゃんに見てもらおうと思っていたら

この世から旅立っていた。残念だった。

35歳位の時に使っていた化粧品の成分を調べて色々知識が深まった。

その事もあって、似た成分の入ったワ……ンは打っていない、もう顔がただれるのは嫌だ。

もう、30年経ったのか。治るのに長くかかった。

同じ思いの人がいるかも知れない。

他の人には治るとは言えない現実がある。(………法とやらで)

 

ps.今、おっちゃんの所のホームページを見たら、タイ(🇹🇭タイ国)の分家で

詳しく仕組みがイラスト付きで紹介されていた。タイのテレビでも取り上げられていた。

一部抜粋。タイ分家、店名、サラブラン。

やはり、日本は遅れているのか?