virago20724のブログ

超個人的、備忘録。この歳になって分かったこと。時々、ASKAさんへの想い。

初めて会ったのは、36年前。その2

続き。

今は、ママさんに会うために全国からファンの方が、いっぱいお店に来るそうだ。

Instagramのフォロワーも6万5千人、コメントも、いつも200人位書かれていてすごい。

 

先日、お店がオープンしている事を知り、会いに行った。

いつもと変わらない姿と笑顔で、ママさんは82歳の今もお店に立っていた。

昔のように色々話した。

「あなたは、子供に服育をしていた。いつもジャストサイズの服を着せていた。

それって、大変な事よ、出来る人はごくわずか。あなたは与える人、奪う人じゃないよ」

とママさんは私に言ってくれた。

「そうだったかなぁ〜。あまり意識してなかったなぁ〜」と答えたけど、

ママさんの影響だったのは間違いない。

娘も、服に関係する仕事をしている。

娘のポリシーは、体に沿ったデザイン、パターン。36年前の影響が、ここに。

人生のお手本になる先輩がいる私は、なんて幸せなんだろう。

                                     ママさんの著書

                                     

                                     サインしてもらった