virago20724のブログ

超個人的、備忘録。この歳になって分かったこと。時々、ASKAさんへの想い。

今を生きるために

「今、ここを生きる」

と言うと、体感が難しいけど、

私は、車やバイクの運転をしている時に似ていると思っている。

 

自分でコントロールして前に進んでいる感じ。

 

よそ見をすると、コントロールを失う。

ましてや、隣を走っている、見知らぬ素敵な車の運転をすることなどは出来ない。

 

人生に例えると、走りながらよそ見をし、

他人の人生をコントロールしたい人が多くいる事に気付く。

 

自分の車は、汚れていないか?よそ見はしていないか?

そして、目的地は何処なのか?よく考えよう。

 

そして、60歳を越えたら、ポンコツになる前に

エンジンを載せ替えても良いのよねっ!

ASKAさん。

ps.

運転者に無断で遠隔操作するなんて事は、あってはならないと思います。

自動運転もチョット怖いけど、人間より正確なんて説得されると、

受け入れる人もいるのかなぁ?