virago20724のブログ

超個人的、備忘録。この歳になって分かったこと。時々、ASKAさんへの想い。

音の周波数

トランジスターラジオで深夜放送を聴いていた中学生の頃に、

ラジオのチャンネルを合わせていたので、音に(電波?)周波数があるのは知っていた。

小さなダイアルを微妙に合わせて聴いていた。

 

音の周波数によって心地よいとか、雑音に感じて不快とかあるのかな?と思っていた。

水面の波紋が与える周波数によってデザインを変える動画を見て、やはりそうか?

と思った。

 

ASKAさんの声の質にそんな効果があるのではないか?と思っていた。

人のDNAが感じ取り、声から情報をキャッチし歌詞やメロディーも相まって、

歌から景色が見えるんだと思う。

 

魂が感じる。癒される。起こされる。前に進む。色々な感情が湧き上がる。

声質は生まれ持ったもの。誰も真似が出来ないです。

 

(科学的根拠もデータもないです。個人の感想です。)

と記載しておこう。